LINE@ 始めました!

Prime Hearts(プライムハーツ)LINE

はじめました!

お得な情報をお届けしますので、下記のリンクから友だち追加してみてください。

https://line.me/R/ti/p/%40primehearts

これからは、LINE@に登録頂くとLINEからご予約が出来るようになりました。

ただし、営業時間中だと、すぐ返信出来ない場合があるので、お急ぎの場合は、

お電話の方が確実なので、お電話にてお願いします!主に営業時間外や定休日などにご活用下さい・・・。

2017/02 店内・外観 リニューアルしました♬

 上尾市/本町 美容室 傷まない白髪染め ヘッドスパヘッド&スパトリートメントが自慢のお店

2017年 2月  お客様の店内での快適性をあげる為のリニューアルをしました。

外観   こんな感じになりました♬

 

店内

 

お隣のお客様との視線・会話が気になりません・・・。

 

カフェスペースを設けたので、カラー・パーマの待ち時間も・・

 

Coffee/紅茶を飲みながら・・・
まるでCAFEに来たかのように・・

ゆっくりくつろげます。

 

そして・・・

ヘッドスパが出来る・・・。

高濃度炭酸泉も導入しました♬

 

 

色々な効果がたくさんあるので、詳しくは・・・

 

https://www.prime-hearts.com

上尾(プライムハーツ)に新宿スワンのたちゅひこ参上!!

先日来店されたお客様S君のオーダーでアッシュグレーにしてほしいとの事だった

ので、ブリージを2回した後(根元は暗く毛先にかけて明るくなるグラデーションに)アッシュをオン!

せっかくなので、途中の工程を写真に撮り、金髪に・・・。

S君「金パは中学以来かも・・」

自分「へぇー中学以来なんだぁ〜」っておい!!(笑)

シャンプーした後、毛が硬いので何もしないでも髪が全部、逆立ち・・・

 

新宿スワン(綾野剛主演映画)主人公のたちゅひこバリ!!

 

でも、最終的には・・・・こんな感じに・・・。

 

 

 

 

写真だと分かりづらいけど、何とも言えない色味に・・・

 

S君も上機嫌で帰っていきました♪

渋く決まったッス!!

上尾市本町 美容室 当店1番人気の植物系カラー・香草カラーの紹介

★こんなお客樣におすすめ

○白髪染めを毎月しているけど、髪と頭皮のダメージが気になる

○パーマ・カラーによる髪の傷みを気にしている

○カラーと同時に髪のハリ・コシ・艶が欲しい

○毛が細くなりボリュームが出ないで困っている

○毛量が少なくなり回復したい

○抜け毛が気になる

○5年後10年後の髪の状態が気になる

○以前、カラーをしたら頭皮がピリピリしたことがある

◾️当店1番人気の香草・ハーブカラー とは?

髪を染めるための最小限の化学成分と髪を強くする漢方・ハーブなど13種類の植物(生薬)で構成された

毎月白髪染めをしている髪の美意識が高い方のための

髪質改善とクリニック効果が高いカラーです。

リニューアル新シャンプー講習会に行ってきました・・。

先日、お店の定休日に代々木まで、リニューアルに向けて新シャンプー講習会に行ってきました。

何だか、新鮮な気持ちで行ってきました。

今度は、お客様も私たち技術者も、楽にずっと長くやっていられるシャンプー

その名も『YUME シャンプー』

夢心地でシャンプーが受けられるという意味?!かどうかは不明ですが(笑)

間違いなくシャンプーの質が格段に上がります・・・・。(自分たちの腕にかかってもいますが・・・(汗)

お客様が必ず眠れるシャンプーを目指して練習して行きます。

楽しみにしていて下さい!!

ヘアースタイルにも賞美期限!?

「なんとなく、扱いづらくなってきたな・・・。けどそんなに困るわけでもないし・・・。」となんとなく間があき気づいた時にはすごく伸びて、  

自分でもビッックリ!!  そんなことありませんか?

ヘアースタイルが綺麗な形を保っていられるのは、スタイルにもよりますが、男性で平均で30日。女性で45日と言われていて、

私たちは、」これをヘアースタイルの【賞美期限】とよんでいます。

スタイルや長さにもよって差はありますが、30日~45日前後から

「髪が伸びたな」「スタイリングしにくい、セットに時間がかかる・・。」「シャンプーやドライヤーが大変💦」   

といった、少しきになるところが出てきます。困りはしないけど、  

「やっぱり、いつも綺麗でカッコよくいたい!!」と思いますよね?

そんな方には、目安として約30〜45日でのご来店をオススメしています。

いつも何となく間があいてしまう方も1度試してください!

次回の予約サービスもございます。

「私だったらどのくらいだろう?」と疑問に思った方は、『教えて!!』とお声掛けください。

埼玉県上尾市本町6-12-13 極楽湯となり・・ 

傷まない・長く続けられる白髪染め・カラーが自慢のお店   Prime Hearts(プライム ハーツ) 
http://prime-hearts.com

シャンプーで全身温まる!?

先日、白内障の手術をされたHさんが、頭を洗えないということでシャンプーをしに来店されました。

3日も洗っていないというので、「かゆいから強く洗ってほしい」とのリクエスト・・・。

相当かゆかったらしく、アシスタント時代より全身全霊で、時間をかけ汗だくになること15分・・・・

今まで生きてきた中で、恐らくこれ以上出来ないくらいのシャンプーをしたと思います(笑)

シャンプーを終えかなりさっぱりした様子のHさん! マッサージをしていたら「あれっ!?体全体がポカポカしてきた!こんなことは初めてだ」

と言って頂きました。

自分もこの仕事を始めて20数年・・・・シャンプーをして体がポカポカすると言ってもらうまでの事は、初めてのことだったので、良い経験をさせて

もらいました。

美容室とクイックカラー専門店 ホームカラーの違いについて

ホームカラーと美容室のカラー、クイックカラー専門店との違いについて説明します。

今回はより違いがわかるように白髪染めで

ホームカラーと美容室カラーの違いについて

 

ホームカラーは誰が塗っても染まるように作られているため、薬が強いです😵
カラー剤にトリートメント剤がたくさん入っているためカラー後はさらさらですが、3回くらい洗うと髪がきしきししてきます。

髪が丈夫な人は大丈夫なのですが、細くて痛みやすい人はやめておいたほうがいいでしょう。

 

ホームカラーの注意点

長時間おくと頭皮が染まったり、髪がどす黒くなったりします。(アッシュ系は特に色が染みこみやすい)

 

クイックカラー専門店と美容室の違いについて

 

クイックカラー専門店は根本や毛先など塗り分けができるので、比較的ダメージを抑えてカラーリングすることができるのですが、材料費を抑えて利益を出しているため安いカラー剤を使っているところが多いです。

カラー剤は原価が100円違うだけで髪にかなりの差が出てしまいます。
クイックカラーのお店ほとんどが最安値のカラー剤と考えていいでしょう。

毛先に塗る薬は根本の薬を水で薄めているお店も多いため、色のノリが悪く退色が早いです。

退色が気になる人やロングヘアーで髪をいたわっている人には向いていません。

安くて早く根元のリタッチをしたい人はクイックカラー専門店でもいいと思います。

 

頭皮への安全性について

やはり薬の強さを考えると

ホームカラー < クイックカラー専門店 < 美容室

 

になります。

また美容室だと頭皮に優しいクリームなど地肌に刺激を与えない工夫をしてくれますので安全です。

 
img_2511
※当店で頭皮を保護するために使用しているオイルです。

髪を染めるといっても色々な方法がありますので予算や髪質に合わせて使い分けてくださいね。

息子のスマホが・・・・💧

お前はもうすでに死んでいる!

アタ!』  By ケンシロウ(笑)

 

img_2320

 

最近、中2になる息子の中2病(中1から発症)が更に輪をかけて酷くなっていた矢先の出来事・・・

先日、携帯電話がらみの話から、何回も同じことを繰り返し、あまりにも言うことを聞かない言い訳ばかり繰り返す息子に堪忍袋の緒が切れた・・・。

いい加減にしろ!!

 

ガシャーン」

気がついたら、持っていた息子のスマホをフルMaxで床に叩きつけていた・・・。

 

息子

「あぁ・・・。」

呆然と粉々になったスマホを見つめ終始無言・・・。

気まずい空気が流れ、

さすがに自分でも『これはまずい」と思い(当然のことながらこの時は謝ってはいない)

安心してください!後日、ちゃんと?!謝罪はしました(笑)

 

それから毎晩、ネットで前より少しでも良いスマホをと(懺悔の気持ちもあり)

探すこと1週間・・・

 

ようやくお目あてのスマホが見つかり、すぐ使えるように設定とWifi設定をセコセコと終え、前とほぼ変わらないまで何とかなりホッと一安心。(綺麗なスマホだったので予定より高くはなったが)😅

img_2354

Sony  Xperia

 

なんと壊したのは2度目😰(前はニンテンドーDS)

 

お金もかかるし、もう少し大人の行動をしたいもんですなぁ〜😓