障がい者福祉施設に行ってきました!

プライムハーツ外観!

今日は、今年の春からお世話になっているさいたま市の障がい者福祉施設に、月一回のカットをしに行ってきました!

もうすでに半年も経とうとしてますが、毎回悪戦苦闘しています。😅

私がカットを初めて担当するAさん、、、かなりの緊張してる様子でした💦(私も緊張してましたが、向こうはもっと緊張してました。)

どうすればいいかと悩んでいると、施設の若い女性Tさんから「Aさんは、HKT48の『最高かよ』という曲が好きですよ」とヒントをくれたので、スマホのYouTubeで映像を流してみました。

すると、さっきまでの緊張した顔とは、打って変わってにこやかになり、嬉しそうに、釘付けになってジーッと見ていました。おかげでスムーズにカットすることが出来ました。(Tさんありがとう!)

その姿にヒントを得て、中々じっと座っていられないBさんにも同じ方法で(笑)、好きな曲を流したら、、、初めて3分ちょい?(通常、1分座っていられるのが限界なんです。。)座ってくれてたので感動!!(ノリノリすぎて、逆に切りにくかったかも💦)

少しづつ、自分も成長できている気がします!これもひとえに施設でいつも寄り添ってくれている職員さんのおかげです。

そして、音楽の力にただただ脱帽!!音楽ってすごい!

また、来月行くのが楽しみ😄🎵

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です